フリーランスなので、名刺は自分で用意しています。
今までは自宅のプリンタで印刷していたのですが、少し厚い用紙を使おうとするとプリンタに詰まるので困っていました。
さらに、やはりプリンタだと名刺は安っぽく見えてしまうため、自分の仕事まで安っぽく見られたら嫌だなと思い、名刺作成サービスを使ってみることに。

今回は自分のデザインを印刷でき、かつ紙の種類が豊富な「プリスタ」に注文しました。
http://www.printsta.jp/

紙は「プレミアム」プランの「エスプリVエンボス」を選びました。表面にちょっとした凹凸の装飾があります。
それで出来上がりはこんな感じです。
bizcard_01

かなり近寄ってみると、エンボス部分はこんな具合です。実際にはもっと光沢がある印象です。
bizcard_02

自宅のプリンタではこんな風には作れないので、仕上がりには満足です。
「プレミアム」プランは表カラー、裏モノクロで1,200円。それに送料が630円だったので1,830円でした。私はデータにAdobe Illustratorを使いましたが、MS Officeだと525円プラスのようです。
2,000円程度で作れるなら、苦労しながら自分でプリンタで作るより低コストかもしれません。

最近はフリーランスはもちろん、会社員でも勉強会などで個人的に活動する人が多いようですので、そういった機会に利用してみたらいかがでしょうか。